【社会人の方へ☆】新しい分野・仕事にチャレンジしてみませんか?

  • 2019年09月10日

【社会人の方へ☆】新しい分野・仕事にチャレンジしてみませんか?

ニフィスの社会人入学

「新しい分野・仕事にチャレンジしたい方」

「仕事をしながら資格取得しようと思ったが、すごく大変…」

「国家資格を取得して、長く続けられる仕事がしたい!」

どこよりも多い社会人入学生!同じ社会人入学生が周りにいて心強い!
社会人の方でも安心して学べる環境を整えて皆さんをお待ちしています。

社会人入学で夢を叶えた先輩!

【保育】小学生から教わった、こどもと関わることの楽しさや充実感

こども保育学科 上田優さん(26歳)
高校卒業⇒カフェでアルバイト⇒放課後クラブ補助⇒ニフィスへ

放課後クラブで小学生と関わったことがきっかけで、保育の道に進むことを決めました。
友達に囲まれて笑いが絶えない学校生活を送ることができているし、実際に子供と関わって毎日の充実感も得られていて、保育の道を諦めず入学してよかったと思っています。

【くすり】自分の知識を活かした職業に就きたい!

くすり総合学科 齋藤春奈さん(23歳)
高校卒業⇒医療系大学(中退)⇒ニフィスへ

もともと薬について勉強していたため、今まで修得した知識を活かせる職業に就きたいと考える中で登録販売者の存在を知りました。ドラッグストアでお客さんと触れ合うことで、より、自分の『興味』や『好き』を貫いてよかったと実感しています。

ニフィスでその夢を実現しませんか?

ニフィス独自の安心サポート体制

社会人向け就職支援システム


通常実施している就職ガイダンスや、徹底した個別対応に加えて、ニフィスでは社会人専門の就職指導システムにより、社会人入学者の転職活動を徹底的にサポートしています。内定獲得に近づく履歴書・職務経歴書の書き方から、転職者向けの面接アピール方法まで、一人ひとりの学生の状況に合わせた個別指導により、就職率100%はもちろんのこと、全ての学生が満足できる就職指導を行っています。

安心の学生生活!

どこよりも多い社会人入学生!ニフィスでは、学生を少人数クラスに分け、各クラスに担任を配置する『クラス担任制』を導入しています。困ったことなどはいつでも 相談できる環境や、駅近スグで通いやすいなど、 年々増加傾向にある“大学生・短大生・ フリーター・社会人”の方の入学を 応援するための環境が充実しています。

学費サポートが充実!

独自の学費支援制度で経済的にも安心!

入学金が全額免除となる「社会人特典」、学費が一部免除される「特待生制度」、在学中の学費負担が最大で75%軽減できる独自の「学校奨学生制度」など、社会人の方に向けた学費サポート制度を多数ご用意しています。
親に負担を掛けたくない方、入学したいけど今すぐ学費が用意できない方はぜひご活用ください。

夢が叶えられる環境を実際に確かめてみてください!

「社会人向け入学相談会」

内容

  • 学科紹介、体験授業
  • 学費サポートや就職支援のご案内
  • 校内見学
  • 学費・就職のご案内
  • 個別相談 など

参加申込みはこちらから!

予定が合わず相談会に参加できない方や、周りを気にせずにゆっくり相談したい方は、希望日に合わせた個別相談会&見学会を実施しています。

個別相談会&見学会のお申し込みはこちらから!

新潟県外、佐渡地区からの参加特典

新潟県外、佐渡地区からの参加者には交通費5,000円補助いたします。

※事前の予約が必要です。
※5,000円補助は無料送迎バスを利用しない方に限ります。

お問い合わせ・お申し込み

パンフレット送付・オープンキャンパスの参加を申し込む

個別相談を申し込む

日本こども福祉専門学校 入学相談課 橋本・有田
Tel.025-240-4810